今シリーズの目玉は何と言っても現行競輪でS級1班格上の伊藤信だろう。ピスト6では6Vと実績面でも文句なしで巧みな動きからファンの期待に応えていきそうだ。この人を巡る戦いとなりそうだが、確実に状態を上げて対応力を見せているのは根本哲吏。まだピストの経験は浅いが、走る度に一線級の選手を相手に善戦している。初Vに燃える走りには注目だ。
スタート枠順による並び ←③・①・④・⑥・②・⑤
◎ 1番・穴井利久「初日は自力で脚を使った、残ってるかな」
○ 4番・山田武
× 6番・中松勝太「二次予選は内だけ空けずにマークした」
△ 2番・水森湧太「何だか全然ダメ」
スタート枠順による並び ←⑤・④・③・①・②
◎ 1番・白岩大助「初日が響いた。二次予選は最低限の2着だった」
○ 3番・伊勢崎彰大「二次予選? んーダメでした」
× 2番・池辺聖「気配なくうまくやっていきたい」
△ 4番・山口幸太郎
スタート枠順による並び ←⑤・④・③・②・①
◎ 1番・境啓亨
○ 2番・小佐野文秀
× 3番・時松正
△ 5番・宇根秀俊「後ろからの方が良いと思ってワープした」
スタート枠順による並び ←①・⑥・②・④・⑤・③
◎ 3番・稲垣裕之「踏んだ感じや出はスムーズだった」
○ 1番・原田翔真「踏み直しもしっかりとできた」
× 2番・久保光司「二次予選は宇根さんのワープで希望がなくなった」
△ 5番・吉田晏生「早めに仕掛けて行けば良かった。見過ぎた」
スタート枠順による並び ←④・③・②・⑤・⑥・①
◎ 1番・伊藤信「今回はハンドル周りを換えた。ギヤは走りながら」
○ 3番・守谷陽介「体調はいいですね。強い人の後ろには居たい」
× 2番・原田泰志
△ 6番・小佐野文秀
スタート枠順による並び ←⑤・①・②・④・⑥・③
◎ 1番・棚瀬儀大「デキに関しては前回完全Vした時と同じくらい」
○ 2番・梶原海斗「特に変わった感じはしない」
× 4番・戸田洋平「初日のレースで少し脚に来ている。準決は何とか」
△ 3番・栗田万生
スタート枠順による並び ←⑤・①・②・③・④
◎ 1番・境啓亨「車間を空いていたし、乗り越えられなかった」
○ 2番・伊勢崎彰大
× 4番・中松勝太
△ 5番・宇根秀俊「ワープした? 一番前で放置されるのもキツいからね」
スタート枠順による並び ←③・①・⑥・②・⑤・④
◎ 1番・白岩大助「余裕は感じない。レース後とにテーマに沿って」
○ 2番・池辺聖「ギヤを下げたがちょっと軽すぎるから考えて」
× 3番・穴井利久「恵まれました。疲れがあるが何とか」
△ 4番・時松正「脚がいっぱいいっぱいですよ」
スタート枠順による並び ←⑥・②・⑤・③・①・④
◎ 5番・吉田晏生「踏み直しの感じは良かった」
○ 3番・守谷陽介
× 4番・小玉拓真「セッティングの感じが良いです。今年一番かも」
△ 2番・久保光司
スタート枠順による並び ←⑤・③・④・⑥・①・②
◎ 4番・稲垣祐之「決勝は遠かったけど、レースは作れている」
○ 1番・原田翔真
× 3番・戸田洋平「やれることはやった。力勝負して良かった」
△ 6番・野中祐志「準決は飛びつきも考えたけどダメだった」
スタート枠順による並び ←④・③・②・⑤・①・⑥
◎ 1番・棚瀬義大「に関しては前回完全Vした時と同じくらい」
○ 2番・伊藤信「特に変わった感じはしない」
× 6番・小野大介「初日のレースで少し脚に来ている。準決は何とか」
△ 5番・根本哲吏「自分の感触は普通かな」