サードクォーター・ラウンド25
今開催の優勝経験者は佐藤幸治、ただ一人。初出場で初優勝を達成してからは、決勝で惜敗が続く。
グレード戦線で活躍する小原太樹とともに、今シリーズでは力は一枚も二枚も上の評価。
当然、決勝進出はノルマになってくる。
フレッシュな面々も揃った。なかでも注目は、3場所完全優勝で特別昇班を決めた黒瀬浩太郎(123期)だ。
8月に初出場ながら豊富な競技経験を活かした走りで、見事、準決勝。
2度目の参加となる今回は、更なる上積みが見込めそうで表彰台の一番上を狙いに行く。
また、ポテンシャル抜群の梶原海斗(123期)に
デビュー2年目の常次勇人(121期)や原田翔真(121期)らも持ち前のスピードを活かして決勝進出を目指す。
スタート枠順による並び ←③・②・①・⑤・⑥・④
◎ 2番・原田翔真 「脚質的に2周踏んでも良いので、初日は積極的に走れたら」
○ 1番・緑川修平 「先行にこだわらず柔軟に走る。タイムも最近の中では一番良い」
× 3番・佐伯翔 「競輪は上向きだし、こっちでも良い流れを作りたい」
△ 5番・仲松勝太
スタート枠順による並び ←②・①・⑤・④・③・⑥
◎ 3番・水森湧太 「調子は良くも悪くも変わらず。確定板に載らないと賞金がないし、そこは貪欲にいきたい」
○ 2番・長谷部翔 「位置取りを考ながらですが、1周半くらいなら自分でも踏めると思う」
× 1番・小林史也 「ハロンは自己ベスト更新だけど、落車明けで万全な状態ではないですね」
△ 5番・大矢将大
スタート枠順による並び ←⑥・③・②・①・⑤・④
◎ 2番・田川翔琉 「追加だけど、ケアしてきたし体は大丈夫そう。戦法にこだわらず、まずは勝ち上がれうように」
○ 3番・渡辺正人
× 1番・中野真吾
△ 6番・佐藤明
スタート枠順による並び ←②・④・③・⑥・⑤・①
◎ 1番・小原太樹 「競走が詰まっていて練習できていないけど、ハロンも思ったよりタイムが出た。戦える状態にはある」
○ 3番・常次勇人 「前回の大垣はインフル明けで、初戦はボーッとしてしまった結果。しっかり反省しました。感触は悪くないです」
× 2番・梶原海斗 「競技をやっていたけど、250バンクが苦手。周りの動きを見ながら臨機応変に走りたい」
△ 4番・小松剛之 「ここでも自力を出したいと思うし、勇気を持って仕掛けられるように頑張ります」
スタート枠順による並び ←⑤・①・③・②・④・⑥
◎ 1番・黒瀬浩太郎 「落車前の状態に戻し切れていないですね。調子は悪くないので、ハロンが悔しかったしレースで挽回したい」
○ 3番・久保光司 「体を絞ってキレが出てきた。競輪も上向いているし、ここでも結果を残したい」
× 2番・今藤康裕 「調子はキープ。競輪では安定した成績を残せているし、来期S級復帰に向けて弾みをつけたい」
△ 4番・中込健太
スタート枠順による並び ←⑥・④・⑤・③・①・②
◎ 1番・佐藤幸治 「体調は良くなってきている。流れを見ながら、先行も視野に入れて走りたい」
○ 2番・安彦統賀 「疲れもなく、調子はいつも通りですね。自転車やギヤもいじらずいきます」
× 4番・佐野梅一 「落車で肩を打撲し、痛みが残っている。ここでは、いつも通り自力も含めて戦いたい」
△ 3番・伊勢崎彰大
スタート枠順による並び ←⑥・③・①・⑤・④・②
◎ 3番・佐伯翔 「飛び付いて1コースの利は生かせた。自分からも行こうとする姿勢もあったし、調子は良さそう」
○ 1番・中野真吾 「自分は不器用で競走センスが…(苦笑)。一発ドカンと狙いに行くタイプですかね」
× 2番・水森湧太 「毎レース3着以内、確定板に載ることを目指して走っている」
△ 4番・小松剛之
スタート枠順による並び ←⑥・④・②・③・①・⑥
◎ 2番・梶原海斗 「格上の小原さんと戦って力の違いを痛感。S級選手と一緒に走れるのプラスですね」
○ 4番・深沢伸介 「脚が劣る分、コースと相手を見て考えて走らないと。デイ2着は大きい。ナイトも取りこぼさないように」
× 1番・小林史也 「息も上がるし、万全の状態ではないですね」
△ 6番・佐野梅一
スタート枠順による並び ←②・③・①・⑤・④・⑥
◎ 2番・今藤康裕 「久保君とコーナーを一緒に上がって、下りを使って行けば2着はあったかも」
○ 1番・田川翔琉
× 3番・宮倉勇
△ 4番・田中弘章 「小原君の後ろにワープしてマークは作戦通り。さすがS級1班、強かったし自分は付いて行くだけで一杯」
スタート枠順による並び ←③・⑥・①・④・⑤・②
◎ 1番・小原太樹 「自分の仕掛けが早くなり、長い距離を行ったけど7割ぐらいな感じ。準決勝突破するには、もう少しアタリがほしい」
○ 3番・伊勢崎彰大 「前が併走で動くに動けず立ち遅れてしまった。サドル周りをいじったけご、元に戻します」
× 2番・緑川修平 「脚どうこうよりも、前が併走だし難しい展開でした。ナイトで挽回したい」
△ 4番・久保光司 「ただ、黒瀬君が強かったですね。でも、後ろの今藤さんに交わされていないし悪くない。
スタート枠順による並び ←④・③・①・⑥・⑤・②
◎ 1番・黒瀬浩太郎 「動く人もいなくて自分の行けるところからだった。久しぶりのPIST6だけど問題ないです」
○ 2番・安彦統賀 「佐藤さんマーク策で、。佐藤さんは回している感じがあって、交わせる感じは全くなかった」
× 4番・大矢将大
△ 5番・仲松勝太
スタート枠順による並び ←⑥・①・②・③・④・⑤
◎ 1番・佐藤幸治 誰も動かないので2周から行ってみた。ペース配分など含めて、初戦から良い形で入れたと思う」
○ 4番・常次勇人 「前に出て流し過ぎていたかも。準決勝へはナイトは勝負駆けで2着に入らないと」
× 2番・原田翔真 「後ろに交わされているけど、感覚は大丈夫。ルックの進みが良い
△ 3番・長谷部翔 「後方に置かれそうになったけど、冷静にレースを見れたと思う」