セカンドクォーター・ラウンド18
今節の注目は最多6Vを達成した堀江省吾。
圧巻の成績はもちろん、圧倒的なスピードで今開催の断トツの優勝候補だ。
そして、同じく今期からS級に昇班した村田瑞季。
思い切りのいい先行でまさに魅せるレース。久々の参加だが、存在感ある走りを見せてくれるはず。
ここでも積極的に駆けている木村佑来はここ最近優出も増えており、まずは決勝進出を目指す。
初参加は徹底先行の藤井侑吾。ここでもパワフルな走りを見せてくれるか。
ルーキーの新しい顔は埼玉の吉田晏生。今節はアマチュア時代からお世話になっている飯田威文と同斡旋で気合も入っていることだろう。
121期の塩崎隼秀や123期の荒川達郎、依田翔大と2回目を迎える若手選手は慣れを見込めるかどうかだろう。
今節は若手の自力選手が多く、激しい主導権争いが繰り広げられそうだ。
スタート枠順による並び ←②・①・④・⑤・⑥・③
◎ 2番・藤井侑吾 「初参加。講習会以来の250なのでビビりながら走った。走ってみないと何とも言えない」
○ 1番・栗田万生
× 4番・金子哲大
△ 5番・渡辺満
スタート枠順による並び ←④・①・⑥・②・⑤・③
◎ 1番・松山桂輔 「調子はいつも通り変わらず。今回はハンドルを少し下げた」
○ 2番・荒川達郎 「2回目でSA混合は初。戦法に拘らず柔軟に走りたい」
× 6番・及川裕奨
△ 4番・前反祐一郎
スタート枠順による並び ←⑤・③・④・②・⑥・①
◎ 1番・村田瑞季 「体が変わってセッティングが合っていない。セッティングをいじって何とか凌ぎたい」
○ 2番・東矢昇太
× 3番・依田翔大
△ 4番・上野恭哉 「ここ最近はタイムが出ていないが、悪い感じは無い。何でもやる」
スタート枠順による並び ←④・②・⑥・①・⑤・③
◎ 1番・田口勇介 「前回ここで落車したけど、もう問題ない。力を出し切るレースをしたい」
○ 5番・吉田裕全
× 3番・佐藤啓斗
△ 2番・原田泰志
スタート枠順による並び ←①・③・④・②・⑤・⑥
◎ 1番・木村佑来 「調子は問題ない。レーススタイルは変わらない」
○ 3番・内田玄希
× 2番・小玉拓真
△ 4番・渡辺正人
スタート枠順による並び ←④・⑥・②・①・⑤・③
◎ 1番・堀江省吾 「状態はキープ出来ている。優勝を狙って頑張る」
○ 3番・戸田洋平
× 4番・石塚慶一郎 「動けるようになってきた。上手く立ち回りたい」
△ 2番・阿部架惟都 「久々の実践だが、練習はしっかり出来た。バンクの怖さはもうない」
スタート枠順による並び ←①・②・④・③・⑤
◎ 2番・藤井侑吾 「初めて走ったけど、まだ掴めていない。一走目よりも長い距離は踏みたいですね」
○ 1番・松山桂輔 「若い自力選手が多いと自力を出すタイミングがないね。悪くはないですよ」
× 3番・小玉拓真
スタート枠順による並び ←②・③・①・⑤・⑥・④
◎ 1番・荒川達郎 「押し切れたのは嬉しい。SA混合なので力を出し切れるように走りたい」
○ 2番・東矢昇太 「最初の頃は一発を狙っていたけど、今はごまかしながら。もちろんタイミングがあれば仕掛けますが…」
× 3番・佐藤啓斗 「まずまずだと思う。コースがいいことを祈るだけ。まずは勝ち上がりを意識して走る」
△ 5番・小泉俊也
スタート枠順による並び ←①・④・②・⑤・⑥・③
◎ 1番・村田瑞季 「レースの方は問題ないですね。仕掛けどころなどは修正していかないとですが」
○ 4番・内田玄希 「前が突っ張らないと思って油断してしまった。気を取り直して頑張る」
× 2番・原田泰志 「思ったような展開になったし、それ通りに走れたと思う」
△ 3番・阿部架惟都 「出切れば前で長い距離踏みたかったけど…コースが悪かった」
スタート枠順による並び ←④・①・⑥・②・⑤・③
◎ 1番・田口勇介 「今回も先行で戦いたいと思っているが、まずは無事に走り切りたいですね」
○ 4番・石塚慶一郎
× 6番・大橋徹
△ 2番・塩崎隼秀 「後ろのコースは経験が無くて焦ってしまった。徐々に慣れていきたい」
スタート枠順による並び ←②・④・①・⑥・③・⑤
◎ 1番・木村佑来 「しっかり踏み切れている。変わらず自分のレースをしたい」
○ 2番・戸田洋平 「一次予選は自力を出さなかった分、温存出来たのは大きい」
× 4番・及川裕奨
△ 3番・金子哲大
スタート枠順による並び ←②・⑤・⑥・④・①・③
◎ 1番・堀江省吾 「コンディションは問題なく。どこまでも踏み続けられるくらいで走れた。何も変えず体調を整えるくらいです」
○ 2番・栗田万生 「現行競輪に繋がるようにここでは立ち回りや追走をメインに考えている」
× 3番・前反祐一郎
△ 5番・飯田威文 「悪くはなかったが、判断に迷って出し切る前に終わってしまった。切り替えて頑張りたい」