セカンドクォーター・ラウンド17
今節、軸となるのは3開催連続完全優勝中で前回、前々回とタイムトライアルで9秒台の好タイムを叩き出している河端朋之。
現行競輪では地元玉野開催で優勝し、その後の京王閣G3では優出と勢いに乗っている。
そこに待ったをかけるのはタイトルある伊藤信、山田義彦、藤井昭吾の上位常連組。
今節も主軸が多いが、勢いある若手選手も今節は多数参加。
表彰台経験のある加藤将武、岸田剛の121期コンビに119期の谷口力也。
初参加で勝ち上がりこそ逃したが、好走を見せた布居大地も2度目の参加で慣れも少しは見込めそうだ。
そして、新しい顔は123期の梶原海斗と助川翔太郎の2人。
ベテラン勢と若手の熱い戦いが今節も繰り広げられる。
スタート枠順による並び ←⑥・⑤・①・②・③・④
◎ 1番・加藤将武 「原因は分からないが、今までの走りが出来ていない。今節で課題が見つかるといいですね」
○ 2番・工藤文彦
× 3番・佐藤朋也
△ 4番・大矢将大
スタート枠順による並び ←①・⑥・④・③・②・⑤
◎ 2番・神田龍 「2走共長い距離を踏んで脚を削られた。コンディションは問題ない」
○ 1番・岸田剛 「修正しながら走れている。決勝に上がれるよう走る」
× 6番・布居大地 「目標の準決勝は嬉しい。バンクに徐々に慣れてきている。うまく走りたいですね」
△ 5番・菅田和宏 「一次予選の反省を生かせた。上手く立ち回りたい」
スタート枠順による並び ←①・⑤・②・⑥・④・③
◎ 2番・山田義彦 「一次予選でアタリが付いて脚がほぐれた。二次予選で永井距離を踏めたのは大きい」
○ 5番・小野大介 「直前に体調を崩したが、思ったよりも走れている」
× 1番・原田亮太 「やることは変わらないけど、ちょっと今イチな感じ」
△ 3番・藤井昭吾 「二次予選は作戦通りにいかず。ペダリングを意識して走りたい」
スタート枠順による並び ←③・④・②・①・⑤・⑥
◎ 1番・河端朋之 「展開が向いたのは大きい。2日目に備えてしっかり体調を整えたい」
○ 3番・小林史也 「準決勝からが大事。前回に続いて決勝に乗りたい」
× 2番・大西祐 「体調面はカバー出来ている。しっかりケアして挑みたい」
△ 4番・水森湧太 「2走共理想的な展開。夏バテ気味だが、準決勝が壁なのでどうにかクリアしたい」
スタート枠順による並び ←①・⑤・④・⑥・③・②
◎ 1番・原清孝 「距離が長すぎたのもあるけど、もっとペースに入れられたらよかった」
○ 4番・小松剛之
× 2番・金野俊秋
△ 6番・河合康晴
スタート枠順による並び ←③・①・②・⑤・⑥・④
◎ 1番・加藤将武 「勝ち上がれなかった分も連勝で終わりたい」
○ 2番・瀬戸晋作 「2回目だけど、流れが難しい。もしかしたら苦手なのかも」
× 3番・中田雄喜 「余裕はあるけど、捲りに行くときに外々踏んでしまっているのは気になる」
△ 5番・河村雅章 「セッティングも微調整くらいで問題ない」
スタート枠順による並び ←②・⑤・④・③・⑥・①
◎ 1番・岸田剛
○ 3番・伊藤信 「初日よりはマシになっているが、お客さんに申し訳ない。これからのためにも自転車は試したいので…」
× 4番・谷口力也
△ 5番・梶原海斗 「残り1周で急に脚がなくなった。タイミングは見えていると思う」
スタート枠順による並び ←②・④・③・⑥・①・⑤
◎ 1番・山田義彦 「決勝に乗りたい一心で内へ行ったが届かず…」
○ 2番・藤井昭吾 「準決勝はやりにくいコースだったが、もっとやりようがあったのかも」
× 4番・水森湧太 「組み立てた展開通りになっている。及第点以上です」
△ 3番・伊勢崎彰大 「今回は結構動きがいいね。脚が残っているかは分からないけど(苦笑)」
スタート枠順による並び ←③・⑤・④・⑥・①・②
◎ 1番・河端朋之 「決勝もやることは変わらない。ここと決めたら行くつもりで」
○ 3番・神田龍 「脚の状態はいい。コースによって臨機応変に走りたい」
× 4番・小林史也 「河端さんが強すぎた。純粋に2着で決勝進出は嬉しい」
△ 6番・小野大介 「コースに恵まれたが、余裕はあった」
2番・原田亮太 「本調子までといかないけど、それなりには走れているかな」
5番・菅田和宏 「なんとか外々を堪えられたのは大きい。決勝に乗れたし頑張る」