EXTRA STAGE・ラウンド6
今開催の優勝経験者は堀江省吾、徳田匠に加え、追加での参戦となった木村皆斗の119期3人。
中でも堀江省吾と木村皆斗は過去4度の優勝があり、今開催優勝すると根田空史に並ぶ最多タイ(5V)が掛かっている。
もちろん、119期トリオの3人が優勝に近い存在で人気にはなるが、
現行競輪では今期からS級1班となった恩田淳平は優勝こそないものの、表彰台2位、3位と実績は申し分なく初優勝を狙える可能性も十分。
今回のS級1班は恩田に加え、安定感あるベテランの内藤宣彦に自在戦で勝負する長尾拳太も意地を見せたいところだろう。
地元勢は久しぶりの参加となった伊勢崎彰大。
近況の現行競輪では低調ではあるが、久しぶりの参加で復調のキッカケを掴みたい。
そして、衰えを知らぬ今回最高齢の宮倉勇は点数を上げ来期S級も見えており、気迫溢れる走りには若手選手も引けを取らない。
121期の新人で2回目の参加となる加藤将武など、若手の機動型も集まる今開催だが、
中堅、ベテランと年齢層の幅もある今開催は「力」と「経験値」がぶつかり合い激戦必死となるに違いない。
スタート枠順による並び ←②・③・①・⑤・④・⑥
◎ 1番・今藤康裕
○ 2番・伊勢崎彰大 「久々のPIST6。ここからいいキッカケを掴んでいきたい」
× 4 番・渡辺正光 「練習があまり出来ていなかったので、ハロンでは思ったように体が動かずだった」
△ 6番・大矢将大
スタート枠順による並び ←⑥・①・③・④・⑤・②
◎ 4番・真船圭一郎
○ 1番・加藤将武
× 2 番・内藤宣彦 「バンクが重たく感じた。先週から少し腰の痛みが出てきたのもあるかも」
△ 5番・水谷良和 「初めて使ったギヤ倍数だったからかな。調整が必要かも」
スタート枠順による並び ←⑥・①・③・⑤・④・②
◎ 4番・木村皆斗
○ 2番・鈴木伸之
× 1番・小笹隼人 「直前は普通に練習をしてきた。流れに応じて走る」
△ 3番・仁藤秀 「戦法には拘らず。前々に走りたい」
スタート枠順による並び ←①・⑥・⑤・③・④・②
◎ 1番・徳田匠 「約4ヶ月ぶりだけど、いつも久々だから問題ない」
○ 2番・長田龍拳 「ここは競輪と違ってヨコの動きがないから走りやすい」
× 6 番・宮倉勇 「調子自体は問題ない。今回も気合を入れていきますよ」
△ 4番・高橋幸司
スタート枠順による並び ←④・①・②・③・⑤・⑥
◎ 3番・恩田淳平 「感触自体は悪くなかったが、花粉症がキツい…」
○ 5番・石塚慶一郎 「自分はタイムよりレース。いつも通りいい位置を狙いながら走りたい」
× 4 番・河村雅章 「バンクなのか自分の体かは分からないが重たく感じた」
△ 2番・清水一幸 「2回目。前回走って何となくはレースの感じも掴めた」
スタート枠順による並び ←⑤・③・①・⑥・②・④
◎ 1番・堀江省吾 「前回同様、直前はロードを乗り込んできた」
○ 2番・長尾拳太 「前回からギヤを下げたがいい感じ」
× 5 番・三浦雄大
△ 4番・吉本哲郎
スタート枠順による並び ←④・⑥・③・②・①・⑤
◎ 1番・伊勢崎彰大 「今年初勝利! 状態はベストに近いくらいかな」
○ 2番・河村雅章 「番手に嵌まってラッキーがダメだった。気を取り直して頑張ります」
× 4 番・水谷良和 「ギヤが重いからサドルを少し上げてみた。色々試しながらだね」
△ 5番・宮倉勇 「久々のPIST6で力んでしまった。一走して刺激は入った」
スタート枠順による並び ←①・⑤・②・④・③
◎ 1番・加藤将武 「包まれて動けなかったのは失敗。ギヤが重いので少し下げる」
○ 5番・石塚慶一郎 「前がもがき合っていてみてしまった。勝ち上がりを意識して走る」
× 2番・鈴木伸之 「並びに恵まれました。もちろんまた恵まれたいですよ(苦笑)」
スタート枠順による並び ←①・③・④・⑤・②
◎ 4番・木村皆斗 「中4日の疲れもなく、問題はない」
○ 2番・長田龍拳 「先行しやすい展開になった。踏み直しも出来ました」
× 1番・栗田万生 「着を狙いにいき過ぎた。その辺りは考えながら走りたい」
スタート枠順による並び ←③・⑤・②・④・①
◎ 1番・徳田匠 「状態はよくも悪くも。自分のコースよりは相手のコースが重要ですよ」
○ 3番・恩田淳平 「踏み直しがもっと出来る脚があれば…。物足りなさはあるが、積極的に頑張りたい」
× 2番・長尾拳太 「一走目はタイミングがうまく噛み合わなかったですね」
スタート枠順による並び ←⑤・④・②・③・①
◎ 1番・清水一幸 「ギヤが重いから脚にくる。一つでも着を拾って今回こそは準決勝!」
○ 2番・渡辺正光 「動けているから問題ない。カーボンでの俊敏な動きは嫌じゃない」
× 3番・三浦雄大 「枠に恵まれたのでラッキー! 一走目の2着は大きいね」
スタート枠順による並び ←③・①・④・⑤・②
◎ 1番・堀江省吾 「悪い感じはないけど、自分の良し悪しは何とも言えない」
○ 4番・内村泰三 「欲に負けないようにしないと。ここではまだまだルーキーです」
× 2番・小笹隼人