24.25日の2日間にわたって『サードクォーターラウンド4』が開催される。
今回の優勝経験者は3名。元ナショナルチームの早坂秀悟、地元・千葉の鈴木浩太。更に、前回初出場を成し遂げた永澤剛が再度の優勝を狙うが、
7ヶ月振りの参戦となった隅田洋介は過去3回決勝を外しておらず、侮れない存在。
タイムトライアルで全体1位となった齋木翔多もセカンドクォーターラウンド6では準優勝を経験しており今回こそはと優勝を狙う。
前回の初参加は勝ち上がりならずの竹内雄作も最終日の2日目は連勝で締めており、2度目の今開催は上積みが予想される。
今回も激戦が繰り広げられそうだが、レース巧者の伊勢崎彰大、志智俊夫も巧い立ち回りで上位への進出を目論む。
今開催初参加組は6名。その中でも今期からS級に昇班した長田龍拳の走りには注目が集まる。
スタート枠順による並び ←④・⑤・②・③・①・⑥
◎ 2番・永澤剛 「前回の(PIST6での)完全優勝はたまたま。久しぶりだし感覚をいかに戻せるか」
○ 1番・早坂秀悟 「大敗しないように戦法を変えてから器用に走れてきた感じがする」
× 3番・金山栄治 「自分は器用じゃない。失格や重注、走注にならないように気を付けて走るだけ」
△ 6番・北村貴幸 「ベストとそんなに変わらないし、問題ない。おじさんは脚が一杯(苦笑)」
スタート枠順による並び ←⑤・③・②・⑥・④・①
◎ 1番・鈴木浩太 「新しく投入したホイールがいい感じに伸びてくれる。いい収穫ですね」
○ 2番・伊勢崎彰大
× 3番・志智俊夫 「今回はいい感じのタイムが出ると思ったけど、少し失敗。感じは変わらず」
△ 4番・河村雅章 「感じはあんまり。徐々に上がっていってくれればいいかな」
スタート枠順による並び ←④・②・③・⑥・⑤・①
◎ 1番・隅田洋介 「(小田原の落車をして)復帰戦の前走は1走目で失格をしてしまったが、感じは悪くなかった」
○ 2番・中野真吾
× 3番・山本健也 「直前にパンクのアクシデント。でも何とか間に合いました。トラブルはあったけどもう少しタイムを出したかった…。」
△ 4番・佐伯翔 「レースの感じは何となく。色々試しながら走ります」
スタート枠順による並び ←③・④・①・⑤・②・⑥
◎ 2番・仲野結音 「急遽別のフレームで走る事に。思ったよりもタイムは出ました。自分の持ち味を生かした走りをしたい」
○ 1番・田川翔琉
× 5番・宮崎一彰 「タイムは前回より上がったけど、もう少し出したかった…」
△ 6番・時松正 「近況は競輪もパッとしなくて…。何かキッカケを掴めれば」
スタート枠順による並び ←②・④・⑥・⑤・③・①
◎ 1番・小畑勝広
○ 2番・長谷部翔 「ハンドル回りのセッティングをいじったら感じがいい」
× 3番・小池千啓
△ 4番・河上陽一 「感じは悪くない。まずは準決勝に勝ち上がれる様に」
スタート枠順による並び ←⑤・③・⑥・②・①・④
◎ 2番・竹内雄作 「前回は色々試しながらの開催だった。一歩ずつ頑張ります」
○ 1番・斉木翔多
× 4番・黒沢征治
△ 3番・長田龍拳 「スピードが乗り切らなかった。徐々に慣れていければいいですね」
スタート枠順による並び ←④・②・①・⑤・③・⑥
◎ 2番・永澤剛 「タイミングはよかったけど、自分には距離が長すぎましたね」
○ 1番・鈴木浩太 「先頭でやり合っていたので仕掛けにくかった。状態はわるくない」
× 5番・安東宏高
△ 4番・佐伯翔
スタート枠順による並び ←②・⑤・③・⑥・①・④
◎ 2番・山本健也 「隅田君が強かった。タイムが悪かった分しっかり頑張りたい」
○ 1番・小池千啓
× 4番・金成和幸
△ 3番・河村雅章 「展開が向きました。踏んだ感じも悪くない」
スタート枠順による並び ←④・③・②・①・⑥・⑤
◎ 1番・隅田洋介 「パワーは問題ないが、力の伝え方がまだまだ」
○ 6番・渡辺満
× 2番・河上陽一 「勝ち上がれる様にしっかり組み立てたい」
△ 4番・宮崎一彰 「2着スタートは嬉しい。気合は入ってますよ」
スタート枠順による並び ←③・⑥・④・⑤・②・①
◎ 3番・竹内雄作
○ 2番・田川翔琉 「久しぶりのカーボンで力の伝え方が上手くいっていない。徐々に修正していけたら」
× 1番・小畑勝広 「思っていた展開と違ったが、前々に踏めている」
△ 5番・小峰烈
スタート枠順による並び ←④・①・③・②・⑤・⑥
◎ 1番・斉木翔多
○ 3番・長谷部翔 「サラ脚だったので脚の感じはよく分からないけど、出足はよかった」
× 2番・伊勢崎彰大
△ 4番・金山栄治
スタート枠順による並び ←④・①・③・⑤・⑥・②
◎ 4番・長田龍拳 「キツかったがゴールまで押し切れたのはよかった」
○ 1番・早坂秀悟 「レースの組み立てを色々考えている。夜もしっかり」
× 3番・仲野結音 「フレームの進みがあんまり…。切り替えて夜に挑む」
△ 5番・志智俊夫